1. K&T RECORDS TOP > 
  2. TOPICS > 
  3. 竹迫倫太郎が八角平和計画のテーマ・ソングを書き下ろしました!

TOPICS

竹迫倫太郎が八角平和計画のテーマ・ソングを書き下ろしました!

2016/07/02

この度、竹迫倫太郎が約1年半ぶりとなる新曲を発表します。

タイトルは「すべては愛のために~Theme Of S.A.P.P.~」です。

この曲はミャンマー支援プロジェクト、八角平和計画(S.A.P.P.: Star Anise Peace Project)のテーマ・ソングです。現在鋭意制作中のニュー・アルバム(タイトル未定)に収録される予定ですが、シングル発売の予定はありません。その代わり、本曲とオリジナル・カラオケが収録されたCDを、八角平和計画に御支援頂いた方へ贈呈させて頂きます。

「すべては愛のために~Theme Of S.A.P.P.~」を制作するに当たって

  私が八角平和計画の詳細を知ることになったのは今年の4月。大学時代の先輩で同計画の責任者である林健太郎氏から “このプロジェクトに付随するどこかシリアスなイメージを、音楽の力によって変えることが出来ないか”という相談を受けたのが最初でした。約10年ぶりに 触れた氏の真っ直ぐで熱い眼差しが、私の心に火を灯すにはさほど時間はかかりませんでした。そのとき受けたインスピレーションの赴くままに書き上げた楽 曲、それが「すべては愛のために~Theme Of S.A.P.P.~」です。

 私見ですが、 Star Anise(八角)という言葉にはどこか希望を感じさせる響きが内包されているように感じます。歌詞中にもあるように、Star Aniseの萌芽こそが“絶望を希望に変える”鍵である、ということは疑う余地もありません。本曲が、八角平和計画を成功へ、更にはミャンマーを輝く未来 へ導く、一筋の光となることを信じて。

                    2016年7月 竹迫倫太郎

sapp_CD_jacket完成版 (425x421)